怒貌・怒面GXの素材集め。

mhf_20150726_232337_089.jpg

イベントクエストの「白湖を割る獣竜の怒り」をそこそこ連戦出来たので、怒貌・怒面GXの素材集めの為、
新フィールドの「白湖」の採取に向かいます。

今回の新防具で必要な採取素材は、
・煌砂岩x2
・絹鉱石x1
・純白鉱x1


そのうちの純白鉱はどうやら採取レア素材らしくなかなか出ません!
しいて言うなら、クラーレアム鉱石とかその辺りの確立かな??

mhf_20150726_224007_209.jpg

採取できる場所は白湖昼エリアで2・3・6。夜エリアでは3・6で採れるようです。

mhf_20150726_225131_622.jpg

集術の護符【玄】とグークのピッケルをアイテムBOXに忍ばせつつ、ダウジング+27シジルをはめ込んでみても中々出ないようです((+_+))

煌砂岩と絹鉱石は結構な確率で集まるので、純白鉱が集まった時にはそこそこ在庫が増えてる感じです。

mhf_20150726_224026_357.jpg

途中の3エリアの入ってすぐのとこでマンリキクワガタ、イッスンムシ、シロサカブトもついでに採っておきます。

エリア6では他にも ヤマクズシダケと透流草(昼)が採れます。夜だと透流草が採取できる所が水面が上昇してハコイリナマズが釣れるようになります。

まぁこの辺は強化に絡まないようなので、採掘優先でやりましてどうにか10個揃いました☆

その後は、

mhf_20150727_003015_800.jpg

あとは絶玉もそこそこいるので、丁度いいとこに絶玉グレンがあったので連戦です。

最近の強化素材でごっそり絶玉がなくなったので、このクエがないと結構つらいですw

GP・祭りP交換はよ~~www

もう一つ、今回のリファインで高速ツタ登りができることを忘れていたので、試してみますが・・・、

mhf_20150727_002841_040.jpg

なんせ、画像なのでわからないですがw、めちゃくちゃ速くなってますw

正直、吹き出しましたwww

強化途中にガスラ素材が尽きたのでもう少し連戦しようと思ってます♪
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

デザイン変わってる~

白湖の採取、私はまだなので参考にさせてもらいます~(*'▽')
やはり絶玉がいるのか・・・
私も行かなければ(-_-;)

それよりもガッスンさんのHC素材がいまだ0なのです;;

Re: あかねこさん

いいでしょ~☆デザイン変えてみました~♪

そうですね~僕もガッスンゴレライさんのHCは1個しかありません( 一一)

ちょとまてちょとまて、うぉに~さん!!って感じです(/ω\)
