遷悠玉と剛角集め。

mhf_20150803_214025_709.jpg

ようやく極征も終わったので、ジンオウガ素材集めへと旅立ちます。

今はジンオウガの剣士防具一式とG級派生武器の強化してるところです。

そしていつも詰んでしまうところが、遷悠玉と雷狼竜の剛角を要求される場面です。

雷狼竜の靱尾はいつも剥ぎ取りの極意持ち込みと、マイトレのワラ通いで、運がいいと1戦で3個もらえるので剛角に比べると敷居は低いのです。

これら、防具にしろ武器にしろ結構な数を要求されます。

ちょっと調べてみると、

ジンオウ防具の剣士一部位最大強化で

・雷狼竜の剛角×16、・雷狼竜の靱尾×16必要になります。

ということは剣士の5部位強化にはこの5倍!!

・雷狼竜の剛角×80、・雷狼竜の靱尾×80!?必要なわけです・・・。

これは結構しんどい!!wと思ったのでとりあえずこちらはGXのLV1までを目標にしようと思ったのでそうなると、

一部位には

・雷狼竜の剛角×9、・雷狼竜の靱尾×9となり、5部位で、

それぞれ45個ずつとなります。

そしてもう一つ強化しているG級派生武器には

・遷悠玉×50!?、雷狼竜の剛角×10、雷狼竜の靱尾×15必要になってきます。

トータルで遷悠玉50、雷狼竜の剛角55個、雷狼竜の靭尾60個、これを最近の目標として頑張ろうと思います。

最悪、イベント報酬受け取り期間の8/12までに防具分だけでも!!という所存ですw


やはり連戦あるのみでしょうが、
ようつべをみていて知ってたのですが、今流行っている樹海エリア5待ちの穴ハメを団員さんから教えてもらったので今度やってみますw

mhf_20150804_001208_674.jpg

とりあえず穴の位置を教えてもらってました。いざSSを見てみてわかりづらかったのでwごめんなさい( ;∀;)

一個目、ジンオウガがちょくに落ちるところは今仕掛けてるとこです。

続いて、

mhf_20150804_001228_521.jpg

2個目、尻尾切った後に落とす穴の位置です。

初めのとこより左側、わかりやすい植物が目安になると思います。

ジンオウガのサイズによって若干のズレがあるようなのでその辺は微調整でw

mhf_20150804_001246_633.jpg

全体を見通すとこんな感じです・・・。

う~~ん、わかりづらいw

今度時間があるときにやってみようと思います!!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

遷悠玉と部位破壊素材の要求数がすごすぎです><

穴ハメ!?
私も参考にしてやってみます!

Re: あかねこさん

しかし、止まるわけにはいかないのですw
(足を踏み入れちゃったので〜♪)

穴ハメはPT構成から一連の手順と少し難易度は高そうです。

No title

私も剛角で詰んでます
Wお守り持参の時に限って角出ないとかw
連戦必至ですね^^;

Re: アユミさん

コメントありがとうございます(人∀≦+))

そうですね~お守り持参で殻とか、ちょっと泣きそうになりますねw

コツコツやっていきまっしょい(;´∀`)

No title

穴ハメ方法ありがとうございますm(_ _)m♪

私もジンオウガの素材集めでかなり苦労しているところです。

ようつべも見ながら8/12までにはせめて剣士一式だけでもGX1までがんばってみますο(*´˘`*)ο

Re: babaさん??

遷悠玉もほしいのでコツコツ連戦重ねていくしかなさそうですね( ;∀;)

最近ではソロでも5待ちで罠仕掛けてると角が壊しやすいので、やってますw
