イビルジョー、初見参!!



遷悠ジンオウガと同様にイビルジョーも輸入されてきました。
イビルジョーもその昔、MHP3rdをやっていた時から知っているので何だか懐かしい感じがします(*´ω`*)



当時は煌黒大剣アルレボという武器を担いで、
麻痺肉設置→食わせて尻尾切断、
眠り肉設置→眠らせて頭に溜め切りドオォーン!!ということをよくやってたので、当時のままの記憶を思い出して、大剣でいってみますw



相変わらずよく食べてくれます☆

BGMも当時のままだったので、ちょっと聞き入っちゃいます♪

やってみた感想は、

・やっぱり頭は狙いにくい。(昔と一緒)
・攻撃力は高い。(同じ)
・よく動く。(獣竜種特有な?w)
・足踏みで地割れの衝撃が加わってる。(追加モーション)
・中でもえっ!?となった攻撃が、



打ち上げられて、空中でガブり!!
そのままムシャムシャ・・・、



お、美味しく食べてね・・・。

そんなこともありましたが、無事討伐。



新たに遷悠骨ががが。

この辺は玉で統一ではないんですねw

今のところバンギスは作る予定がないので、また時間あるときにでも逝ってみます。

後に『怒り喰らう』イビルジョーの方も出てくるのでしょうかね??w
関連記事

コメント

非公開コメント

確かにバンギス集めるのに苦戦します

確かにバンギスの性能は1部位で「餓狼+2」で、痛撃と剣神(ガンナーは扇射)と他のG防具や始種防具と比較しても少々ながらパッとしない点がありますね~。

自分はバンギス防具の情報が少ない&公式では性能乗っておりませんでしたので、情報提供のために何とか1部位ではございますが作っております(現在GFで詰まってます^^;)。

特に恐暴竜の頭殻の素材数が多いですし、ジョーさんの頭は狙いにくいで苦労しております^^;

Re: babaさん

バンギスはですね〜今のところ他に作ってる物があるので、それを優先てな感じで今のところはちょっと後回しみたいな感じになっていますw


頭は狙いにくいですね〜w
獣竜種特有な微妙な軸合わせのズレがやりにくいですね〜( ;∀;)