第34回極限征伐戦、ディス用に片手トリプル属性装備改良。

スクリーンショット (4)

今週の極限征伐戦はディス・シャンの2本立てで武玉・累石が2倍です。
どちらかというと、やっぱり武玉(特に黄武玉)を集めておきたいので、今回も目標は頑張って両方LV200までやってみます。

今回のディスも前回の黒ミラ同様に、水属性がよく通るので属性特化の装備を新しく改良してみました。

武器は先程の天廊遠征録で、ある程度勇ましき宝玉がたまったので、中途半端に強化してた天廊片手のエターナルグローリーをコスト300まで強化して水属性の印を装着。

mhf_20150828_114906_717.jpg

最終的な属性値はこんな感じ。
天廊石は2個装備できるので、スタミナの石Ⅱと水攻の石Ⅱを装着しています。

そして改良した装備がこちら↓

カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:音紡奏GX【五線譜】   Lv7 322 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 剣聖珠GX・白虎 剣聖珠GX・白虎 ディス剣珠GF
腕:創音奏GX【手袋】    Lv7 390 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ゴゴ射珠GX2
脚:ディボアGXグリーヴ   Lv7 398 ゴゴ射珠GX2 ペルセ剣珠GX3 仙人珠G

防御力:1927 火耐性:-7 水耐性:10 雷耐性:-7 氷耐性:6 龍耐性:11

発動スキル(スキルアップ後、天廊石
一閃+3,片手剣技【剣聖】,見切り+4,激励+2,豪放+3,真打+3,ブチギレ,属性攻撃強化,属性特効,業物+2,闘覇,絶倫,水属性攻撃強化【大】

mhf_20150828_110756_964.jpg

一応、1個スロットが余ったので何気に仙人珠Gを入れています。

これで前回の黒ミラも片手嵐の型でツンツクしてたら結構楽しかったので、今回のディスも水攻めツンツクしてみます。


mhf_20150828_091501_113.jpg

まだまだ長い道のりになりそうです。(しかもシャンで1度事故死・・・。)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おー、水攻めですか。
やっぱり自分もエターナル作ろうかな……
昨日ディス終わったところだけど(-∀-`; )

No title

パク・・・まねっこさせていただきます!

Re: GOTHさん

リーチも元から長なので、使い勝手はいいですよ〜☆

くっ、お、終わってしまったのはざ、残念だぁ〜(白目

Re: あかねこさん

完全無課金でいけますよ〜♪
カフもですw
(いいのよ?いいのよ!?パクっちゃって☆)

属性が3600・・・びっくり仰天

天廊の片手の「エターナル・グローリー」がとんでもない属性値に化けるとは・・・・・


属性値3600は今までの属性系統でも2000ほどは確認したことありますが、3600は正直初見です。


片手は自分の一番苦手分野なのですが、作ってみたくなりました^^。ただ、私にとって片手の珠秘伝はいつになることやら状態ですが、
片手剣の勉強をしつつ、がんばってエターナル・グローリー(水属性)を作成したいと思います。

片手装備もだいさんのブログを参考にしながらスキルを検討していきます^^。



平日の夜が仕事となるとかなりハードな仕事のような気配が・・・・日曜に何とか時間作ってINできたらいいなと思います^^



Re:babaさん

天廊片手なので、かなり属性よりには振り分けてます(´▽`;)ゞ

また印と石を交換すれば他の属性にすることはできますが、現状は交換には手間がかかるので、当分は水属性専用にしてますw

私は主に夜間の仕事してますので、その辺は御無理なさらずで(^o^;)

了解です

ありがとうございます。自分の休日にまいりますね^^。

そのときはまたお世話になります
