猟団【Starlight☆Nyaith’S】

※私はあくまでも団長代理になりますが、本来の団長もそう思うだろうと思うことをまとめてみました!!

猟団概要


(※追記2015/10/17現在)

【団長】 だい(団長代理になります)

【総団員数】 34名(アクティブメンバーは5~6名)
【猟団ランク】 15

【猟団プーギー】 報酬、状態異常、体術完備

【猟団トレジャー】 各色パートニャー派遣中

【猟団料理】絶賛提供中

【主な活動拠点】 チック ランド10

【主な活動時間帯】 21~24時(休日、土日は日中から活動してる方もいます。)

我が猟団Starlight☆Nyaith’Sは自分のペースでチャットやクエストを楽しむまったりとした猟団活動をしています。
個人の活動を尊重しつつ、また時間が合えば、合ったもの同士で集まって賑やかにと、団員同士の仲が良く、臨機応変で基本自由な猟団です(*⌒▽⌒*)

HR~GRの方まで幅広く在籍していただいておりますm(_ _)m

PC、PS3、PSvita等のハード関係やプレイ歴等、チャットの早い遅いやPSの上手い下手関係なく気軽に、特には縛りつけることもなく、皆が楽しめる場を提供出きればと思います(>_<)ゞ

■こんな方に入団してもらいたい!

①団員同士、楽しくPTプレイがしたい!
②しっかりと自分の時間も作りたい!
③初心者さんの指南役をやってみたい!(当猟団は日の浅い初心者さんが多数在籍中です。)
④集まるときには集まって、色んな交流がしたい!
⑤リアルの事情もわかってほしい!(学校・仕事柄、土日・休日しかできない・・・全然おk!!団長もですw)

■チョットあわないかも……

①当猟団の団員さんのプレイスタイルはライト層が多く、効率重視を求められる方はちょっとやきもきすると思います。

②祭では皆さんそれぞれのペースで頑張ってはいますが、この団発足後に公式発表のある、上位入魂猟団300位以内に入ったことが一度もありません。(皆様の頑張りのおかげで、第89回狩人祭にて、291位にランクインしました!!ありがとうございます!!)
ですので、この辺を意識される方はちょっと退屈かもです。(しかし、入魂をおろそかにせず、しっかりとシクレは回したりそれなりには頑張ってます。)

③なにぶん、リアルを最優先(仕事や学校行事)にしてますので、平日や月末、テスト期間なんかは、アクティブがいない日もあります。常に誰かがいるという状況が作り出せないので、その点はご理解いただける方でないと難しいかもです…。

④チャットになれていない方もいますので、会話のキャッチボールがチョット遅めです。その辺もマイペースでいいよと団員さんには伝えてますので、ちょっとイラちな方には合わないかもです…。

■団ルール 

①イン・アウト・クエストの始まり~終わりの挨拶はしっかりしましょう!
礼に始まり、礼に終わる。一般社会での基本はMHFの世界でも同様です。しっかり挨拶して楽しくプレイしましょう!☆

②他人を誹謗中傷する行為・トラブルの原因になる一線を越えた行為は絶対禁止。ましてや、チート行為はもってのほかです。不特定多数の方々が集まるオンラインの世界でも、普段の生活と同じ様に、責任を持った行動を心掛けましょう!

③団員は自分にとってMHFの中で1番見近な仲間です。装備、スキル等で仲間外れにしないこと。初心者であれば装備、スキルがなくて当たり前です。それならば、仲間の装備、スキル等が整うように協力してあげましょう!

④基本的には個人のやりたいことを優先して下さい(´▽`)
逆に周りもやりたいことを優先していますので、過度のお手伝い依頼は控えるように心掛けて下さい。

⑤団内の連絡事項は《ゲーム内ショートメール》にてさせてもらっています。画面右上にメールマークがある時はこまめに見ておいて下さい(´▽`)

⑥スカイプ等ボイスチャットについて 今のところ使用はないですが、よくトラブったりすることを聞きますし、チャットとボイスチャットで組が2分する可能性もありますので今のところは禁止です。あくまで猟団としては主なコミュニケーション方法はゲーム内チャットとさせてもらっています。
※今後使用しようしたい方もいるかもしれませんので、柔軟に対応しようとは思いますので要相談です。

⑥当ブログにて猟団活動のスクリーンショットなどを掲載させていただく場合があります。
入団の際にご確認させていただきますが、何卒ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m


■猟団祭について

入魂のノルマはありません!が100魂以下ですと祭りのシステム上、自分が損してしまいますので参加される方は100魂以上を目指しましょう!!
(団長抜きの)入魂団内1位の方には団長より粗品を贈呈していますw

※自信のない方またはリアルの生活が忙しい方は不参加でも構いません。強制の参加は求めていません。
無理せず、空いた時間内でおkです(ノ^^)ノ

■猟団ポイント寄付と猟団アイテム

ただいま(15/4/12現在)猟団のランクは14となっています。これは猟団員皆様のRPの寄付により成り立っています(>_<)ゞ
広場の猟団受付にて寄付が出来ますので、ほんと気持ち程度でいいので寄付して頂けると有り難いですm(_ _)m

また猟団アイテム(イベント補助券など)をポイントにて交換出来ます。ほしい方がいましたら、私まで連絡お願いします!

■退団について

もし他の猟団に移りたいとか、自分で猟団を立ち上げる!などの理由で退団したい場合、特に引き止める理由がないなと判断したら、素直に処理に応じます。
自主退団ですと10日間のペナルティー、こちらから除名処分ですと3日間で済みますので、新たな門出まで早めに対応出来ると思います(^_^)ゞ

■その他

もし長期離脱する場合は私まで連絡お願いしますm(_ _)m
今まで何らかの事情で数多く離脱された方がいますが、いきなり無言でいなくなると誰であれ寂しくなります・・・・
しかし、勿論、リアルの生活が1番優先であります!!
学校や仕事で忙しくなることもあると思いますので、出来れば一声かけてくれると有り難いです。

また最近、どんな装備をすればいいか分からないなど、お困りでしたらいつでも私までお気軽に相談して下さい(*´▽`*)

基本的には一般的なマナーや枠組みはどこにでもある猟団と一緒かなと思います。

前団長の方針を受け継いで、
「焦らず自分のペースでチャットも狩りも楽しんでください。そんな猟団長の下の猟団」を目指していきます!!

もしこちらを見て頂いて興味のあるの方がいましたら、当ブログまでコメントもしくは、私だい(ID:3YT74N)宛でゲーム内ショートメールをお願いしますm(_ _)m

面談の後、入団の合否をさせて頂いてからの入団となります。
また、体験入団も実施してますので、お気軽にどうぞ~♪

ご応募、お問い合わせお待ちしてます♪
関連記事

コメント

非公開コメント

