『MHF‐G』での最後のお話。

MHF-G最後の宴が煌びやかに、そして静寂に幕を下ろそうとしています。
こんばんは、滝川クリステルです。
いえ・・・、だいです。

ここでは激動の時代を走り抜けたMHFーGと自身の活動を照らし合わせながら、少し振り返ってみようと思います。

mhf_20150101_235945_792.jpg
かれこれMHFを始めて5年目を迎えました。
MHF‐Gのアップデート直後は自分のリアル生活が忙しくなり、どうしてもMHFから離れなくては行けない状況に陥りG3まで、MHFの事情に関係なくメゼポルタを離れていました。
その復帰直後に戻ってきたメゼポルタは様変わりしてて、所属していた所属猟団は消滅していて人もすっかり居なくなっていたのが印象的でした。
その時の残ってた人達が作りあげてた猟団が今の猟団です。
ですが、過疎化は止まらずその団も消滅の危機に陥った時にその時自分も含め4人で再出発をしようと誓い合いました。

20150217015539860.jpg
その時の4人は今でも自分の中では『真友』と呼べる絶大に信頼をおいていた3人です。
同じ時期にまだTwitterなどのSNSがまだそこまで普及してないときに、コミュニケーションの場が欲しいと思って、当ブログが誕生しました。

「オレたち4人はそうそう辞めることはないから、団が消滅することはないよ!!」

気づけば自分1人になってしまいました。

ですが、思いでのつまった地なので潰すわけにはいかない。きっといつかは戻ってこれる場所をと現在まで色々な人に支えられ団が維持出来てます。ありがたいことです☆
20150215024704366.jpg
フレさんにも恵まれました。団の垣根を越えて様々な人たちに声をかけて貰って、今ではブログを通じて知り合った人達にもお世話になっています。
MHFの世界でも人の繋がりってやっぱり大切なんだなと学ばせて貰いました。

そんなMHF‐GもMHF‐Zへと時代が移り変わっていこうとしています。

これからも、たくさんの思い出とたくさんの事を学ばせて貰ったMHFを少しでも盛り上げて行ければいいなと思います。

さぁ、
mhf_20161107_015320_083.jpg
「幕が上がるよ〜☆」

それでは皆様、MHF‐Zでもよろしくお願いします(*´ω`*)

MHFぅぅ〜ゼッェェェェト!!
関連記事

コメント

非公開コメント

